Beginning!! Diary


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
更新
かわいいバナーのすぐ下は目に痛いトップ絵とまるで優しくない作りになっておりますBeginnning!!ですが更新しました ツイッターにあげたものをしまいこんだだけだけど…
わたしもカウントダウンバナー企画参加してます みんなのがたのしみ!

日記が4ヶ月ぶりということに気づいて自分にびびっている
うーんもともと書かないほうなのにツイッターでだいたい終了しちゃうからさらに書く事が…
でも碧の軌跡購入したらプレイ日記はいつものようにこっちで書くと思うです
手が滑ってナイトメアに行かないようにせねば

夏コミたのしかったー(´ω`*) ファルコムライブには行かなかったけど夏コミのあとはリアル脱出ゲームして次の日秋葉原ぶらついてさらに次の日はじめてのネズミーシーにいったよ!
とりあえず反省点としては もっと履きなれた靴はくべきだった…(基☆本)
おかげでせっかくのデズニーすわってばっかでした ほんとすまぬ

夏コミいちおうわたしサークル側だったんだけど つっても自分で何か描いたわけじゃなくただ座らせてもらってるだけなんだけど
それだけじゃ申し訳なさすぎるからいつか薄い本描いてみたいんだけど ネタなんてさっぱりうかびませんよねーーー あとまんがのきそもしらないしね なに トンボってなに トーンってなに パースなにそれおいしいの
薄い本ジャンル問わずどっさり買ったけどみんなすげーなー
ゼノブレ幼馴染3人本があったのでまんぞくです
しかし恐ろしいほどアガットメインの本がないな さがしかたがわるいのか
| - | 02:07 | comments(0) | - | pookmark |
弟が
ホワイトのポケモンをポケルスに感染させていてふおおおおおお
すげえ!ポケルスとか正直初めて見た!早速感染中の一匹貰っちゃった!いいのかよミカルゲとか貰っちゃって!ついでに色違いグライオンも見せてもらった!ポケモン好きなわりにそんなやりこんでるわけでもないから色違いなんて赤いギャラドスしか持ってませんよわはは!
早速防御VフシギダネをHGから連れてきて感染させる作業
6V目指してたんだけど他のことやってるうちにすっかり忘れていたという
というかそんな根気が私にあるわけry 嫁ズをボックスに大量に詰め込んで何も考えずただひたすらにやにやしたいんだけどチコリータをどうしたものか…(HGの相棒はヒノアラシ)
草御三家かわいいよ草御三家 あと初代御三家は全員嫁に来てくださいお願いします
サトシのフシギダネは男前カコイイ(例:オーキド系サイドストーリー)でも普段かっこいいのにゼニガメ相手だと盛大にはっちゃけててそれがまた二匹揃って大変かわいいくてほんともうどうしてくれよう(例:OVAふゆやすみ)なんなの甲羅をソリ代わりにして上に乗っかるとか…ドSなの…お前ら二人とも普段は兄貴分キャラのくせしやがって…
子供の頃はなんとも思わなかったのに大人になってから見るとツッコミどころ満載だよ!
だがそのゼニガメとの別れの回のツンデレ優等生っぷりはガチで私を殺しにかかっていた もうゼニガメは消防の仕事の合間を縫って研究所に遊びに行くべき 近いんだからさ!流石に場所までは覚えてないけどカントーなんだからさ!

某無印字幕回はほんとにツッコミどころしかなかったけどな
DPあたりからとんと見てないけど(AGはハートマークのフシギダネ目当てでちらちら見てた)ツタージャ出てるなら録画しようかなーうへへ!
なんかロケット団がギャグ要員じゃないって聞くけどほんとですか
あと「ピカチュウ!(俺に)十万ボルトだ!」とかサトシどんだけ超人街道突き進んでんの



3ヶ月も日記空けといてなんでいきなりポケモンの話かってモンハン村クエよっしゃーぜんぶクリアしたぜイヤッホーさあ次は上位クエ制覇だぜーって思ってたら村クエ隠しの某終焉を喰らう者に軽くひねり潰されてもうそっと目をそらすしかなくてちょっと息抜きにポケダン空探2週目始めたからなんですが
おまえらただの子供向けだと思ったら王道泣きゲー的な意味で酷い目に合うぞ!酷い目に合った!(経験談)前回主人公ゼニガメパートナーフシギダネでいったので今回主人公フシギダネパートナーゼニガメ 嫁1位2位がBWまでやってもまるで揺らがないから仕方ないね 初代御三家はマジで全員嫁に来てくださいお願いします
主人公だとそんなに顔変わらないからパートナーで表情豊かなゼニガメが見たかったんです
そしたら一人称がオイラだよ
ちょっとなにこいつ…1週目パートナー的に弱気ボクっこだと思ってたらだぜ口調だと…?萌え殺す気…!?ひょっとして選んだポケモンごとに口調違うの?♂♀の違いだけだと思ってたのに!(ダネゼニは♂限定)



あ、HP更新しました(このタイミングで言う)フェスタに出した4コマぐらいだけどね 4コマはジャンル問わずネタだけはあるんだけどなかなか描こうという気がry 下書きのスキャンはしてるんだけど

3ヶ月も日記書かずに何してたかっていうとツイッターにいた以外はまあゲームなんですけどね

今プレイ中のもの:ゼノブレイド・MHP3rd・ディシディア012(・ポケダン)
クリア済みのもの:マイソロ3
積みゲー:ラストストーリー・勇者30

いやゼノブレまじ面白いわ 1月末に買ったんだけどもっと早くに買っときゃよかったよまじまじ
だいたいパーティは主人公・筋肉ダルマ・勇者40で行ってるけどだいぶ楽やでー
アタッカー・タンク・ヒーラー(&デバッファー)とうまいこと別れてるからぬ
英雄も使いたいんだけどいかんせんタンクがキャラ的に好きすぎて交代できなry
70時間越えたんだけどいつクリアできるんだろうなしかしなwwwwww
ラストストーリーはいつ出来るんだwwwwwゼノブレと一緒に買ったんだけど正直ちょっと存在を忘れてたぞwwwww

あとは零の軌跡バニレII縛りでラスボスとかしてた もちろんL38ナイトメアでな

1回倒したことがあるとは言えバニレ縛らなかった初回プレイより断然楽に倒せたんだけど…
めっちゃ楽だった バニハロイドとエリィでサポートしつつ(エリィは余裕があればアヴァロンゲートで攻撃参加)ティオのアラウンドゼロやラストディザスターとランディのクリムゾンレイぶち当ててったら第一形態L40に留めたにもかかわらず誰も死ななかったし第二形態もランディとロイドが1回ずつ死んだだけであと安定して勝利できたし実は零の軌跡ってヌルゲーじゃねえの うそですすいません
アーツ縛りとゼロフィールド縛りのどっちが現実味あるかな…

イース7もノーマル雑魚無視プレイ再開したいなー エルクんとこのクモっぽいので積んでるの
でもあれヘタなナイトメアよりきついんだけど

あとMHP3rdはさっきの通り村クエ最後の例のアレだけ残してHRは6 できるかぎり一人でアカムトルムとか見れる状況まで持っていきたいなー…うん無理!
ディシディア012ヴァンまでプレイしたところで弟に貸してるので もうストーリー覚えてないで…



それからクリア済みのマイソロ3ですが
(↓ちょっとしたネタバレ注意)
続きを読む >>
| プレイ記 | 22:07 | comments(0) | - | pookmark |
新年
あけましておめでとうございます(9日)

でも去年なんて新年の挨拶したの30日だったから全然オッケー!
完璧惰性だけで生き延びているサイトですがよろしくお願いいたします…え、なんで挨拶遅れたかって?1日から盛大に風邪ぶっこいたからですよ馬鹿じゃないのそのまま死ねって罵ってください喜びます
ガチで39度とか越えたの何年ぶりだよ…なんでそれがまた新年早々なんだよ…初詣もいってねーし福袋も買ってねーしお雑煮も食ってねーよ…
年末の更新の際バナーアドレスが変わりましたので暇な時にでも更新よろしくお願いいたします 言われて気付くだめっぷり

ところで冬コミいってきたよ!ちえこぱるーさーちゃんみゅーちゃんのひさしぶりファルコムメンツだよ!どのぐらい久しぶりかっていうと過去ログあさってみたところたぶん約2年 ちえことは11月会ったけど 10月も9月も会ったけど
そんで今日は大阪インテいってきますちえこと あと多分来月も休みが合いそうなのでry



さて書くだけ書いて投稿するのをすっかり忘れていた零の軌跡ラスボスプレイ記なわけですが 特にプレイ後の感想とか書いたわけでもなく経過つらつら書いてるいつもの何の魅力もないメモなので先にネタバレすると

だれかバニレIIなしで攻略する方法教えてください
ゼロフィールドまで禁止しようものならただの無理ゲーである いや…できなくも…ないだろうけど…
やってる人いるならどんな極Mだよ…教えを乞いたいわ…
しかしつまりバニレIIさえあれば十分クリアできるバランスであるということでヌルゲーマーには大変ありがたいです
 ヌルゲーマーなんだから初めからノーマルでのんびり進んでりゃこんなことにはry

そんなわけで1週目ナイトメアラスボスにLv38バニレII頼りで挑むぞ〜クリア!まで↓
続きを読む >>
| プレイ記 | 01:56 | comments(0) | - | pookmark |
※カレー(肉多め)


↑料理に込めるのは愛?持てる限りの技術に決まってんだろハハッワロス派
(だから見た目や色合いにこだわる)

もうクリアしたけどとりあえずラスボス直前まで↓
終わったと聞いてさっそく弟が零の軌跡奪ってったんだけどもうクリア目前ってどういうこと…
続きを読む >>
| プレイ記 | 00:16 | comments(0) | - | pookmark |
油断すると間があく
ちょっとプレイさぼった結果がこれだよ!
タクティクスオウガのリメイクでたってまじで…ぜんぜん知らんかった…。買おうかなどうしよっかな、原作途中で断念したんだぜ
なんか最近食いつくのがリメイクとかキャラゲーとかばっかな気がするので新作ゲーでなんかおすすめあったらおしえてください
最近MMOに走りたい病が出てきて困る FF11でも買…いやいや

キャラゲーといえばRM3にD2メンバー全員参戦だってよ リオンがすでにいるのに仮面野郎を持ってくるなんて誰が想像しただろうか
とりあえずカイルのおやつをこっそり食うの期待

終章今から病院いこうず!ってとこまで↓
続きを読む >>
| プレイ記 | 12:59 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/20PAGES | >>